ご利用の流れ

ご利用の流れ
PCの送り方

PCSKYは宅配修理も受け付けています

宅配修理の流れ

お問い合わせ・受付修理

お問い合わせフォームorLINEからお申し込みください

概算のご案内

メールまたはLINEにて予想される修理内容と概算金額をご案内いたします

パソコンを送る

ご案内した住所へお送りください
パソコンの送り方

パソコンの到着

パソコンが届いたことをご連絡いたします

お見積りのご案内

パソコンの診断を行い、お見積り金額をご案内させていただきます
診断無料となりますので、お見積り金額をご確認いただいてから修理をするか決めていただけます

修理依頼のご連絡・お支払い方法の選択

お見積り内容をご検討の上、修理続行の可否とお支払い方法をご連絡下さい

●お支払い方法
銀行振込・各種カードからご選択ください
●修理キャンセルの場合
送料着払いでご返送させていただきます。診断料は無料となります

パソコンの修理

修理のご依頼を受けてから修理を開始いたします。

●修理期間について
通常、修理続行後3~7日ほどかかります。
※海外から部品の取り寄せが必要な場合は、さらに日数(7~21日ほど)かかることがあります

料金のお支払い

正式に修理のご依頼を頂いてから、修理完了後のパソコンのお引渡し時までの間にお支払いをお願いいたします
※お急ぎの場合は柔軟に対応いたします

パソコンの発送

修理完了後にパソコンを発送させていただきます
※修理後の返送料は弊社がお支払いいたします。

パソコンのお受け取り

宅配業者からパソコンの受け取りをお願いいたします

●お受け取り後
お手元に届きましたら、同梱品及びパソコンの動作確認をお願いいたします
何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

発送方法


PCSKYはヤマト運輸と法人契約をしております

発送先
お見積もり後に発送先のご案内をいたします

梱包も発送もヤマト運輸におまかせするのがオススメです

パソコン専用の梱包材 「パソコン宅急便 BOX」を ご利用ください

①パソコンのサイズを測り、BOXのサイズを決めます

どの大きさの梱包材にすればいいのか決めます。
ノートパソコン、デスクトップパソコンに対応しています。

②ヤマト運輸へ集荷を依頼します

WEB、お電話よりご依頼できます

③ドライバーさんが引き取ってくれます

ドライバーさんが「パソコン宅急便BOX」を持ってきてくれます。
パソコンを渡すだけでその場で梱包。
パソコンを引き取ってくれます。

パソコン以外にお送りいただくもの

  • 電源ケーブル
  • ログインパスワードを記入した用紙
    (ログイン時にパスワードをかけている場合のみ)

※動作確認のため、ログインの必要があります。
ログインパスワードの解除またはログインパスワードをお教えください
※輸送時のトラブルに備えて、できるだけデータのバックアップをしていただくと安心です。

宅配便料金
当店にパソコンが到着しましたら、メールにて「商品到着のご連絡」をお送りしております。
なお、修理の混雑時などはパソコンが到着してからご連絡を差し上げるまで2〜3日ほどかかってしまうこともございますが、ご記入されたメールアドレスに間違いが無い限りご連絡は必ず差し上げております。 ご安心くださいませ。
また宅配業者の荷物追跡サービスでも確認することができます。

お預かりするデータの取り扱いについて
修理の際にお客様のパソコン内にあるデータを閲覧することはございません。
それでもご不安な方は、操作可能な場合はログオン時にパスワードをかけてください。
会社でご使用のパソコンなど、セキュリティ上問題がある場合はHDDを取り外した状態でも構いません。
なお、輸送中のトラブルに関しては当店で責任は負いかねます。ご了承ください。